申請内容チェック機能リリースのお知らせとご注意について
6/23(月)のシステムメンテンスに伴い、申請内容チェック機能をリリースしましたのでお知らせします。
【リリース内容】
マイナポータルからお客さまの手帳情報が取得できなかった場合、申請ができなくなります。
本機能により、すべての申請情報を入力後、Step5(内容確認)にて申請送信を行った際に、手帳情報が取得できなかった場合はエラーが表示されますので、再申請が必要になります。

手帳情報が取得できた場合は、Step6(申請完了)となります。
【ご注意】
- エラーが表示された場合、申請を最初からやり直していただく必要がございますので、申請開始前に、マイナポータルにて最新の手帳情報が正しく連携されているかをご確認ください。
- お客さまの手帳情報が確認できない、または内容に相違がある場合は、手帳を管理している福祉担当窓口へマイナポータルとの連携情報についてご相談をお願いいたします。
(参考)
マイナポータルでの手帳情報の確認方法
※よくある却下理由 ④マイナポータル連携からの手帳情報が取得できないケースを参照ください。